Entries

#7 GW旅行記・2016(その5 ~『シノハユ』宮島編~)

《厳島神社境内からの大鳥居と高鴨穏乃ちゃん》*画像クリックorタップで拡大しますお久しぶりです。約1ヶ月のブランクの間に、2年以上勤めていた職場から転勤になったり、下痢からの腰痛(ぎっくり腰?)のメドレーが1週間ほどかけて襲いかかったりと、結構重大なイベントが続いたので、ブログに着手する余裕が全くありませんでした。「随時更新」とはいえ、ちょいと間隔が開き過ぎて失礼しました。。。5月7日。4泊5日の旅...

#6 GW旅行記・2016(その4 ~『ゆゆゆ』後編~)

紹介の前に業務連絡。今さらながら、PC版で「続きを読む」形式を導入しました。写真満載のこのブログには明らかにマストだったのに、ぶっちゃけよく知らなかった。。。それでは前回に続いて、『ゆゆゆ』のメインの舞台・観音寺の街並みを紹介しましょう。今回は観音寺駅やその東側が中心です。...

#5 GW旅行記・2016(その3 ~『ゆゆゆ』中編~)

GW4日目の5月6日。朝からあいにく雨が降る中、『ゆゆゆ』のメインの舞台・観音寺の街並みを巡った。終盤以外はずっと雨だったので、劇中のカットと比較すると、角度が甘い写真が多かったのが残念。おまけに水滴が入っちゃったのもありました。。。枚数が多いので、観音寺駅を境に東西のエリアに分けて紹介します。初めに、三架橋や琴弾八幡宮などの西側から。...

#4 GW旅行記・2016(その2 ~『ゆゆゆ』前編~)

《特急『うずしお』の仕事を終えて回送されるN2000系と、観音寺に向かう準備万端の121系・快速サンポート》ほんとは『うずしお』と『マリンライナー』のツーショットだったら文句なしだったけど、諸々の事情で難しい模様。「うーん、残念。」(某鑑定団の銀河万丈ナレーション風に)*画像クリックorタップで拡大しますGW3日目の5月5日。昼過ぎに『マチ★アソビ』から離脱し、『結城友奈は勇者である』(ゆゆゆ)の舞台巡りに...

#2 GW旅行記・2016(その1 ~マチ★アソビ vol.16~)

《「フィール」ブースの看板娘・ゆきのん&ガハマちゃん&戸塚きゅん》*画像クリックorタップで拡大しますうちの今年のGWは、腐れ縁の友人(福岡在住)と共に四国で過ごすことに決めた。GWの四国といえば『マチ★アソビ』。『まどマギ』がまだまだ熱を帯びていた頃に、同じく友人を初めとする数人組で参加して以来、4年ぶりだ。当時は友人の友人が手配したウィークリーマンションで2泊したけど、お風呂のお湯が出なかったり...

Appendix

カウンター

プロフィール

ルリ色に染まるふしぎちゃん

Author:ルリ色に染まるふしぎちゃん
別名「ラピスラズリ」。
関西を拠点に、「アニメの舞台巡り」と「乗り鉄」を中心とした旅行を満喫。
いっぱい撮った写真を活かすべく、始めてみました。
過去の旅行の記録や、アニメ関連の話題も続々投下予定。
twitterもよろしくどうぞ(旅先では最新情報を『swarm』経由で随時ツイートします)。

最新コメント

QRコード

QR